えんぶんのてきとーなブログ

趣味の発信

ブログってやったことないのですが、料理とか釣りとかその他適当にアップするつもりです( ´・ω・`)
料理は休みの日に作り置きしてるので、一人暮らしの人とかは少しは参考に…なると良いですね( ´・ω・`)

曽原湖キャンプとキャンプ飯

曽原湖オートキャンプ場に行ってきました😄

2泊3日!!


予報では雨か曇りの予報だったけど

雨は寝てる間にちょっとだけで、星空も見えました!!✨


サイトは綺麗だし、トイレも綺麗でとっても良いキャンプ場

リピートしたいですね😄


うちらはボーッと過ごしてたけど

バス釣りとかカヌーとかやってる人が多いみたい

テントサイトから直接ボートとかカヌーとかで湖に出れるし

なんならボートはレンタルもできる


次回はボートくらい借りてみたいですね


テントサイトから見える湖畔

山が湖に移ってめっちゃ綺麗


カルガモの親子が遊びに来てくれました🦆

めちゃくちゃ近くまで来るし可愛いし

ほんと癒しでした😆



今回のキャン飯は……


スキレット買ったのでラタトゥーユに挑戦!!

味付けはラタトゥーユの素的な奴使ったので

材料きって、オリーブオイルで炒めて煮るだけ

めっちゃ美味しかったー!!


因みに具材は

ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉

お家でフライパンでも作れるしお勧め!!


写真の奥のは、カマンベールチーズのベーコン巻き


カマンベールチーズをベーコンで巻いただけw

味付けは黒胡椒だけうえからふると良いです😊


こんな感じで、3日間楽しく過ごして参りました笑


読んでくれてありがとうございます😊