えんぶんのてきとーなブログ

趣味の発信

ブログってやったことないのですが、料理とか釣りとかその他適当にアップするつもりです( ´・ω・`)
料理は休みの日に作り置きしてるので、一人暮らしの人とかは少しは参考に…なると良いですね( ´・ω・`)

今日の料理

今日作った料理とお菓子

きんぴらごぼう

ナスの煮浸し

マドレーヌ

プリン



マドレーヌは昨日も作ったけど、型とはかりが届いたんでつい…笑

昨日のレシピにアーモンドプードルと蜂蜜加えてウマーですたw


きんぴらはカット野菜使ってます

割高だけど楽だし、丸で野菜買っても使いきれないことが多いので…

自炊はじめよーかなーって人にはお勧めですよ

筑前煮とかは格段に楽になるんでよく作ってますw

結構日持ちするしw


茄子は流石にカットじゃ無いけど、切って油で炒めて薄めためんつゆとチューブ生姜でひたすだけ

簡単なのに美味いw


コンニャクも煮るつもりだったけだ時間切れ…

また今度つくろ笑


しかしブログなのに画像少なすぎですよね

作成途中の写真とか取るべきなのかな笑