えんぶんのてきとーなブログ

趣味の発信

ブログってやったことないのですが、料理とか釣りとかその他適当にアップするつもりです( ´・ω・`)
料理は休みの日に作り置きしてるので、一人暮らしの人とかは少しは参考に…なると良いですね( ´・ω・`)

つけ麺とか照り焼きとか

皆さまこんにちは


昨日今日は久しぶりに青空が見えてます😊

この後台風みたいですが…


ブログ再開してみたものの、なかなか更新頻度が上がりません


まぁ、考えてみれば最近あまり料理出来てないから当然なのか


結局昨日も近所のラーメン屋に吸い込まれてしまった笑

つけ麺うまし😊



あ、でも鶏の照り焼き作ったなって思い出したのでアップ

このままでも美味しかったけど、この後マヨネーズかけましたw


照り焼きとか和食系の味付けは

作り慣れてるからなのか、楽でいい

醤油、酒、味醂、砂糖があれば何とでもなる!笑


なんて、和食の職人さんに怒られそうですが

その職人さんに言われた言葉なので許してください笑


因みに、その人の料理はめっちゃ美味しかったなぁ、また食べたい…



そういえばこの間


『どんな自分になりたいの?』


なんて事を問いかけられました


久しくそんな事考えてなかったけど


若い頃は確固たるものがあったけど


今は特にないかもなぁ


少し考えさせられてしまう問いかけでした


少し真面目に考えてみようかな!!


読んでいただいた方、有難う御座います😄

ではまた!!