えんぶんのてきとーなブログ

趣味の発信

ブログってやったことないのですが、料理とか釣りとかその他適当にアップするつもりです( ´・ω・`)
料理は休みの日に作り置きしてるので、一人暮らしの人とかは少しは参考に…なると良いですね( ´・ω・`)

キャンプのススメ

キャンプって何だか敷居が高いイメージがありませんか?


道具高そうだし…

テント立てるの大変そうだし…


でも、今ってそうでもないんです😄


テントも折りたたみ傘みたいに簡単に開いて

簡単に設営出来ますし

値段も5000円位で買えちゃいます!!


Amazonで検索するとすぐ出て来ます


タープ等も必要ですが、

それも折りたたみで1万円も出せば買えます!!


レンタルもありますし笑


私は初期投資はテント+マット+BBQコンロで1万円しないくらいで始めました。

※タープが実家にあったのと、釣り道具も流用しています


それなりに道具揃えちゃえば

テントサイトは一泊5000円以下とかもあるし

結構経済的です笑


大自然の中で飲むビール!!

食べる料理は最高です!!


天気が良い時を狙って

是非キャンプに挑戦してみて下さい!!


BBQでアヒージョ作成!!

牡蠣が一番美味しかった😄


翌日の朝

前日のアヒージョにパンをディップ🍞

小さいテーブルと履いているクロスは100均で購入です笑


ただし、安い道具はそれなりの性能です。

※防水や耐性はお察しな事が…、私が買ったテントは5000円程度で小雨なら問題なかったですが、風が強いと潰れました笑


取り敢えずやってみる分には申し分ないものが多いですが

長く続けるには買い替えの検討が必要

という事はご承知おき下さい。


ここまで読んでくださった方

ありがとうございます😊