えんぶんのてきとーなブログ

趣味の発信

ブログってやったことないのですが、料理とか釣りとかその他適当にアップするつもりです( ´・ω・`)
料理は休みの日に作り置きしてるので、一人暮らしの人とかは少しは参考に…なると良いですね( ´・ω・`)

鶏肉の甘辛炒め

食べラーシリーズ第3弾


それしかネタがないんですw



取り敢えず完成品



作り方はいたって簡単


フライパンあっためて胡麻油ひいて


鶏肉に軽く塩ふって炒めて


全体に火が通って来たら


食べラー


醤油


味醂


の順番で入れて



なんとなーくとろみがかって来たら完成w



照り焼きに食べラー足した感じw



自分は辛いのが苦手なんですが


辛いの好きな人は鷹の爪とかで辛味足した方が


きっと美味しいですw



ネギとかあしらったらもっと見た目もよくなる


はずw



自分は計らずに作っちゃったんですが


調味料の分量がよくわかんねーって人は


鶏肉 300g位に対して


食べラー 小匙山盛り2


醤油 50cc


味醂 50cc


位で試してみてくださいw


多分そこそこに無難にできるはずなんで


あとはお好みで…( ´・ω・`)



鶏肉の生焼けが怖い人は、食べラー入れる前に


コンロの火を最弱にして蓋して蒸し焼きにして下さい


ただし、たぶんちょっと汁っぽくなりますw