えんぶんのてきとーなブログ

趣味の発信

ブログってやったことないのですが、料理とか釣りとかその他適当にアップするつもりです( ´・ω・`)
料理は休みの日に作り置きしてるので、一人暮らしの人とかは少しは参考に…なると良いですね( ´・ω・`)

今日の作成物w

今日はなんだか色々と作り過ぎw


先ずは出汁

水でとってますw

時間が掛かるので午前中のうちにw



んで、出来た出汁も使って



筑前煮w

鶏肉好きだから多めに笑


コンニャクもまた作っちゃったw




そして本日のメイン?w


カップケーキ!!



初めて作ったけどうまく出来て良かったw

めっちゃうましw




後は明日焼く予定のローストビーフの仕込みw


美味しくできると良いなぁ


塩麹とおろしニンニクとローズマリー

これを擦り込んで一晩寝かせますよw




こんだけ作って、本日の晩御飯は



こちらw


ハンバーグw



このハンバーグ


玉ねぎ買い忘れちゃったから


マヨネーズで代用してますw



初めて試したけど普通にうましw


肉肉しい感じにはなりますけどねw



ソースはケチャップとウスターソースと赤ワイン混ぜといて


ハンバーグ焼いた後の肉汁残ったフライパンに


ドバーッと


グツグツさせて


ハンバーグに


ドバーッと


かけたら完成笑




明日はローストビーフ完成させて


後なにしよう笑